こちょみの日記のこと

大学の頃から合わせると4年間一緒に住んでいた後輩のブログを見つけました。 今年の春に卒業して、住む所も別々になり今どこで何をしているのかも良く知らないまま (彼女のシンセとサンプラーだけ私の家にあるしかも未払いごめんなさい)もう5月になって…

春のよいしらせ 3/30,4/29

ひょんなことからイベントをやる運びとなりました。強い意志や熱意のない聞こえ方になるかもしれないけど、本当にご縁あって、としか言いようがない程にいろいろな人に助けてもらっています。 - 「think,sort,thought」 3/30 コーポ北加賀屋 http://coop-kit…

ダンスと場のことを

私は、ダンスフロアが無くなるときというのは クラブが無くなったときでも、スピーカーが無くなったときでもなく そこで誰も踊らなくなったときだと思っています。 そして、文化や歴史が無くなるときというのは それを追求したり、鑑賞したり、語り継いだり…

夢の山へ思いを馳せる

こんばんは。 今からもう年末に向けて気持ちがそわそわしてしまいます。 11月26日にメトロ、12月10日にコーポ北加賀屋で GTSVLのライブがあります。どちらも素晴らしいイベントで、どちらもデイです。 そして両日夜はさらに終わらないダンスを踊れる…

どこかの彼女のこと

こんばんは。 最近ふと思い出したことです。わたしの通っていた中学に、後輩の女子からとても人気のある、テニス部の「れいな先輩」という人がいて 「大好き!」よりも「好きだよ。」の方が、気持ちが伝わると思わない? という素晴らしい名言を残した、とて…

なんとなくクリスタルのこと

EMERALD FOURさんに、大阪でのライブにお誘いいただきました。 近郊のかたも遠方のかたもいらしてくださいな新ニューシングスでのライブ楽しみです! 間に合えば、新機材の導入を目論んでおります。あと、新しいワンピースの着用も目論んでおります。この辺…

うちのひとのこと

同居人のまりえちゃんが詩の展示をするそうです。 http://ameblo.jp/mariek74/entry-10908001096.html 失恋して開いた穴をふさぐために、細胞が展示にむけて 一丸となって活発に活動しているそうです。戦後みたいなもんですよね、きっと。知らんけど。若いか…

物と人と思い入れのことなど

少し前からずっと探しているCDがあって、音楽に詳しい友人知人や よくいくレコード屋さんで手当たり次第にたずねていたのだけれど 誰も知らず、インターネットで検索しても見つからないので 実在しないのかな・・?と疑っていたところ タワレコの検索マシー…

景色のこと

ゴールデンウィークに実家へ帰省しました。 いつものとおり一泊だけだったんですが、少し時間が空いたので近所の本屋へ、弟への入学祝「グーグーだって猫である」を買いに行きました。 久しぶりに自転車で近所を走ると、夕方という時間帯と生ぬるい気温もあ…

さよならさんがつ  また来て!四月  燕が飛んだら もう5月

足元に散った桜を、ずっと見つめてるわけにはいかないので同居人に 毎月関係する男性が変わるというジンクスができつつあって 彼女は今朝がた四月の清算を済ませ帰宅してきました。 赤字だったみたいやけど、髪きってイメチェンしてたし五月はきっと 右肩上…

Calvin Harris

最近この人の、俺は全ての女を手に入れたぜーーーっ てひたすら言う曲にはまっています。The Girls という曲です。女性をとても好きな男の人が好きです。

絵日記/三月のこと

京阪にのってレコードフェスに行く途中、 コーヒーを零してしまいました。出町柳のケーキ屋さんで、ブランデーケーキかレモンケーキを買い 電車で食べるのが、私の中ではとても粋なことなんですが となるとやっぱり飲み物が欲しくなってしまいます。 駅員さ…

POSMO//0410//

ブログをはじめました。 mixi、私自身もあまり見なくなってきたので・・・ socosocoとの共催企画のお知らせです。4月10日 POSMO @神宮丸太町メトロ是非いらしてください!!!! おいしいご飯とダンスミュージックと笑顔でまってまーす あとトランクルー…